iOS/Android向けアプリ
  • GOD EATER ONLINE
  • AppStoreからダウンロード
  • GooglePlayStoreからダウンロード
  • STORY
  • ABOUT
  • CHARACTER
  • MOVIE
  • SPECIAL
アップデート
【追記】7/28アップデートのお知らせ
【7/28 20:30追記】

日頃より弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

2017年7月28日(金)20:30をもちまして緊急メンテナンスが終了いたしました。

お客様にはご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
今後とも変わらぬご愛顧を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

===============================================

【7/28 17:35追記】

日頃より弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

2017年7月28日(金)17:30をもちまして臨時メンテナンスが終了いたしましたが、
問題が発生しましたため、17:35頃に緊急メンテナンスを実施いたしました。

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、
しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。

===============================================

日頃より弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

2017年7月28日(金)11時~17時30分の臨時メンテナンスにて、
アプリ更新に伴うアップデートを行わせていただきました。

アップデート対応に伴い、アプリのバージョンアップがございます。
必ず最新バージョンへ更新を行ってからゲームを開始してください。

【素材/換金物】が入る格納場所が新登場!
【素材/換金物】の格納場所の概要
アップデート前は、所持品及び倉庫などには、素材や換金物、神機、アバターなど、すべてのアイテムが格納されるようになっていました。
そのため、アラガミ討伐を進めていくと、すぐに所持品や倉庫の上限に達成してしまい、所持数の調整を行うといった不便が発生しておりました。

この問題を改善するために、素材と換金物を所持品と倉庫とは別の格納場所に入れる機能が追加されました。
素材と換金物の格納場所の上限はなく、アイテムのスタック数も今まで以上にスタックできるようになります。
これにより、所持品や倉庫圧迫に悩まされることなく、アラガミ討伐を行うことが可能になります。


格納場所の詳細
【素材/換金物】の格納場所に移動するには、ホーム画面の「戦闘準備」ボタン内の「所持品」アイコンをタップするか、
各エリア内で画面右上側に表示される「MENU」内の「所持品」アイコンをタップすることで、【素材/換金物】の格納場所へ移動することができます。

【素材/換金物】の格納場所では、1個のアイテムを多くスタックすることができます。
また、最大枠数に上限がないので、複数アイテムを多く所持することができます。


アビスドライブ複数装備が可能に!
アビスドライブ複数装備の概要
アビスドライブを複数装備できるようになりました。

アップデート前は、異なるアビスドライブを装備する際は、アビスファクター画面へ移動して再度装備する必要がありましたが、
アップデート後は、1つの神機で複数のアビスドライブを発動することができるようになりました。

なお、神機特有のアビスオーバードライブと通常のアビスドライブを同時に装備することが可能になります。


アビスドライブ複数装備に伴う注意事項
効果が発動する条件が同様なアビスドライブは、同時に装備することができません。
アビスドライブ複数装備に伴い、アップデート対応のメンテナンス時に、全ゴッドイーターのアビスファクターをリセットし、Factor Pointの割り振りを初期化いたしました。
アビスファクターの習得、及び装備を改めて行う必要がありますので、あらかじめご了承ください。


ギルド機能解放!
本アップデートにて、ギルド機能が解放されました。

ギルドは必要なFCを消費することによって、どのゴッドイーターでも作成することができます。
更に、ギルド団員のステータスを向上させることが可能な「ギルドスキル」を育てることができます。

また、ヒマラヤ支部:商業棟に新キャラクター「セルヒオ」が設置されました。
今後、「セルヒオ」を介してのギルドコンテンツを追加する予定となりますので、今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。


ギルドの詳細な説明はこちら
【MENU】内の「ギルド」アイコンをタップ、

もしくは、ホーム画面のコミュニティボタン内の「ギルド」アイコンをタップすることで、ギルド作成画面や、ギルド情報について確認することができます。

ギルド作成について
ギルドを作成する際は、「ギルド名」を入力しましょう。
ギルド作成者が「ギルドマスター」となり、ギルドの作成が完了します。

初期のギルドメンバー人数上限は、20人までとなります。

※作成には50000fcが必要です。
※ギルド名は他ギルドと同一名称にすることはできません。
※ギルドメンバー人数上限は、ギルドスキルで拡張可能です。

ギルド管理について

左側メニューの「管理」ボタンを押してギルドの管理を行いましょう。
ギルド管理では、ギルドの方針や、役職名の変更、メンバーへのメッセージやPRメッセージなどを設定することができます。

ギルドの役職については、以下の役割を持っています。
マスター他プレイヤーへの勧誘権限、ギルド管理の全ての操作
サブマスター他プレイヤーの勧誘権限、ギルド管理の一部の操作
幹部他プレイヤーの勧誘権限
一般権限なし

ギルド貢献について
左側メニューの「貢献」ボタンを押して、ギルドに貢献しましょう。
ギルドに貢献することによって、ギルドLvの上昇や、ギルドスキルの上昇を行うことができます。

貢献は1日5回まで行うことができます。

ギルドLv上昇方法

ギルドLvを上昇するためにはfcが必要になります。
一定のfcを貢献することで、ギルドExpが付与され、ギルドのLvが上昇します。

※今後のアップデートで、ギルドの機能が解放されるなどのコンテンツを実装予定となります。

ギルドスキル上昇方法

ギルドスキルを上昇するためには、ギルドスキルのLvを上昇させることが必要になります。
ギルドスキルのLvを上昇させるためには、素材を提供することでLvを上げることができます。

ギルドスキルの詳細については以下の通りとなります。


組織規模拡大1Lvにつき、メンバー上限人数が2増える
急成長1Lvにつき、fc貢献時のギルドExp上昇量が5%上昇する
超研究1Lvにつき、素材貢献時のギルドスキルExp上昇量が5%上昇する
筋力の教え1Lvにつき、メンバーの力が1増える
技巧の教え1Lvにつき、メンバーの技量が1増える
心魂の教え1Lvにつき、メンバーの精神が1増える
剛健の教え1Lvにつき、メンバーの体力が1増える
知識の教え1Lvにつき、メンバーの知力が1増える
福音の教え1Lvにつき、メンバーの幸運が1増える


ギルドメンバーを増やすには
勧誘方法


すでにギルドに所属しているキャラクターからギルドに勧誘してもらうことで、ギルドに所属することができます。

幹部以上の役職を持つプレイヤーは、勧誘したいプレイヤーを長押しし、表示されるプレイヤー情報の「ギルド勧誘」を押すことで、ギルド勧誘を行うことができます。

ギルドメンバーの確認
ギルドメンバーの確認は、メンバーリストから行うことができます。
メンバーリストでは、メンバーが貢献したPt数や、役職などを確認することができます。

また、ギルドマスターであれば、メンバーの昇格や降格等を行うことができます。

ギルドの脱退/解散/マスター権限の委譲など
ギルド脱退

ギルド情報画面の下部分にある、「脱退」を押すことでギルドの脱退を行うことができます。
脱退すると、24時間のギルド作成・ギルド加入ができなくなる制限が発生します。

ギルド解散
ギルドマスターしかメンバーがいない状態で、ギルドマスターが脱退すると、メンバーのいないギルドは解散扱いとなります。

マスター権限の委譲
ギルドマスターが脱退、もしくは240時間ログインしなかった際に、マスター権限の委譲が自動的に行われます。
マスター権限の委譲は、役職や、総貢献Ptを基準に任命されます。

属性改良機能追加!
神機を改良する際に、「属性強化」が選べるようになりました

属性強化は、「切断属性」「破砕属性」「貫通属性」「火属性」「氷属性」「雷属性」「神属性」「基本防御」の8種の属性値を、通常の神機よりも上昇させることができる機能となります。
属性強化には各属性に対応したアイテムが各種必要となり、神機によって異なる上限値まで強化を行うことができます。

詳細は別途お知らせにて、ご紹介しております。


オーダーにNPC同行機能追加!
オーダーに出撃する際に、メンバーが4人に満たない場合は、空いた枠にゴッドイーターのNPCを連れて行くかどうかを選択できるようになりました。

NPCとして登場するキャラクターは「ゴドー」「リュウ」「レイラ」の3人です。
NPCを同行することによって、パーティーメンバーの人数が揃わなかった場合でも、オーダーをより快適にプレイすることができるようになります。

なお、NPCはパーティーメンバーとしてカウントされますが、オーダークリア報酬などは獲得できませんので、ご注意ください。

注意事項
※使用画像は開発中のものとなります。
※古いバージョンによる不具合のサポートは行っておりませんので、必ず各ストアにて最新バージョンに更新を行ってからゲームを開始してください。
※ストアで「開く」としか出ず、アップデートできない場合には、ストア右下のアップデートボタンを押すと、アップデート可能なアプリケーションの一覧が表示されますので、「GOD EATER ONLINE」の最新バージョンを選択してアップデートしてください。